【本日の○○予想】2018.4.1(日)<推し馬>

昨年までいろいろ試した内容を踏まえて、今年から「腹ペコ馬券」「コロガシ馬券」「推し馬」「勝負レース」などの情報をブログにまとめることにした。

なお都合により、不定期になったり内容を変更する場合がある。

【腹ペコ馬券】
各競馬場のお昼前のレース(基本的に第4R)を1〜5点の少点数で買う。的中させて資金を増やし、お昼ごはんやおやつなどをバージョンアップする作戦。お昼前で腹ペコなので、こう呼んでいる。

【推し馬】
前走、前々走などで、不利を受けた、展開が向かなかった、条件(距離など)が合わなかったなどの理由で凡走し、人気を落としている馬を推し馬として狙うものである。

【勝負レース】
文字通り、勝負レースである。他のレースよりも投資額を増やして、一気に回収率を上げる、プラスに持っていくレースだ。ただ、どのように勝負レースと判断するのかだが、推し馬のレースだったり、他のレースだったり、まだ確定していない。

【コロガシ馬券】
一日のうち、数レースを選んで的中したら資金を転がしていく。的中が最優先となるので、複勝が中心となるがオッズ等によっては単勝やワイドもあり得る。なお、必ずしも全ての資金を再投資するわけではなく、利益確保のためいくつかのマイルールを決めている。

本日の○○

今週は中山・阪神の2場開催。本日はG1大阪杯が行われる。

腹ペコ馬券

本日はお休みです。

推し馬

場所
買い目
中山
8R
2 キャリアベスト
→芝2000の適性が高い。もうひと押しがなかなかだが、今回も調子は悪くなさそうだ。
中山
9R
ミルトプレスト
→調教気配は良さそう。長めの距離が合っているようだ。ハンデ戦で前走より斤量も軽減。
中山
11R
11 シーズララバイ
→前走は初のスプリント戦だったが、対応できるところを見せた。今回はペースにも慣れて前進を期待。
阪神
9R
マルカブリスク
→前走は同じコースで渋とく勝利をもぎ取った。昇級戦でも連勝の可能性はある。
阪神
12R
3 テイエムグッドマン
→昇級となった前走でも悪くない内容。今回の調教も悪くない。ファッショニスタ、カネトシビバーチェ、メイショウ3頭が相手だろう。

→スクロールします

重賞レース

大阪杯(G1)は、別記事でアップします。

 

勝負レース

推し馬から買います。

 

コロガシ馬券

本日はお休みです。