【本日の○○予想】2018.3.31(土)<推し馬・重賞レース>

昨年までいろいろ試した内容を踏まえて、今年から「腹ペコ馬券」「コロガシ馬券」「推し馬」「勝負レース」などの情報をブログにまとめることにした。

なお都合により、不定期になったり内容を変更する場合がある。

【腹ペコ馬券】
各競馬場のお昼前のレース(基本的に第4R)を1〜5点の少点数で買う。的中させて資金を増やし、お昼ごはんやおやつなどをバージョンアップする作戦。お昼前で腹ペコなので、こう呼んでいる。

【推し馬】
前走、前々走などで、不利を受けた、展開が向かなかった、条件(距離など)が合わなかったなどの理由で凡走し、人気を落としている馬を推し馬として狙うものである。

【勝負レース】
文字通り、勝負レースである。他のレースよりも投資額を増やして、一気に回収率を上げる、プラスに持っていくレースだ。ただ、どのように勝負レースと判断するのかだが、推し馬のレースだったり、他のレースだったり、まだ確定していない。

【コロガシ馬券】
一日のうち、数レースを選んで的中したら資金を転がしていく。的中が最優先となるので、複勝が中心となるがオッズ等によっては単勝やワイドもあり得る。なお、必ずしも全ての資金を再投資するわけではなく、利益確保のためいくつかのマイルールを決めている。

本日の○○

今週は中山・阪神の2場開催。夜にはドバイワールドカップの発売も行われる。

腹ペコ馬券

本日はお休みです。

推し馬

場所
買い目
中山
10R
12 エナジータウン
→なかなか買いづらい成績だが、ここ3走は毎回2桁の増減で馬体が安定しない。今回は調教も鞍上が乗り、好時計を出している。そろそろ走り頃か。
【ひとこと】
4枠2頭は問題なさそうだが、ワイナルダムはあっさり勝たれても仕方ないが、少々割り引きたい。
阪神
10R
2 ファミーユボヌール
→ダートでも走っているが、やはり芝向き。前走は前で残った2頭を好位からなんとか差し切った。絶好の調教から頭の可能性十分。
【ひとこと】
メンバーの実力差は少ない。斤量も有利でここなら連勝も十分可能性がある。
阪神
12R
10 ハギノグランコート
→500万で足踏みが続いたが、前走は強かった。阪神は好印象で昇級でも結果を出してほしいところ。
【ひとこと】
キクノルアが人気を集めそうだが、他の馬との実力差は少ない。展開一つだろう。

重賞レース

中山11R・ダービー卿CT[G3]
◎ (2) レッドアンシェル
○ (9) ヒーズインラブ
▲ (4) グレーターロンドン
★ (3) キャンベルジュニア
△ (1) アデイインザライフ
△ (13) マルターズアポジー
△ (15) ストーミーシー

 

勝負レース

本日はお休みです。推し馬から買います。

コロガシ馬券

本日はお休みです。