【本日の○○予想】2018.3.3(土)<推し馬&勝負レース>

昨年までいろいろ試した内容を踏まえて、今年から「腹ペコ馬券」「コロガシ馬券」「推し馬」「勝負レース」などの情報をブログにまとめることにした。

なお都合により、不定期になったり内容を変更する場合がある。

【腹ペコ馬券】
各競馬場のお昼前のレース(基本的に第4R)を1〜5点の少点数で買う。的中させて資金を増やし、お昼ごはんやおやつなどをバージョンアップする作戦。お昼前で腹ペコなので、こう呼んでいる。

【推し馬】
前走、前々走などで、不利を受けた、展開が向かなかった、条件(距離など)が合わなかったなどの理由で凡走し、人気を落としている馬を推し馬として狙うものである。

【勝負レース】
文字通り、勝負レースである。他のレースよりも投資額を増やして、一気に回収率を上げる、プラスに持っていくレースだ。ただ、どのように勝負レースと判断するのかだが、推し馬のレースだったり、他のレースだったり、まだ確定していない。

【コロガシ馬券】
一日のうち、数レースを選んで的中したら資金を転がしていく。的中が最優先となるので、複勝が中心となるがオッズ等によっては単勝やワイドもあり得る。なお、必ずしも全ての資金を再投資するわけではなく、利益確保のためいくつかのマイルールを決めている。

本日の○○

中山、阪神ではクラシックに向けたトライアルが始まる。収得賞金にも注意しながら見ておこう。一方、小倉開催は約5ヶ月の休みに入る。小倉巧者(人馬とも)には注意しておきたいところである。

腹ペコ馬券

本日はお休みです。

推し馬

場所 買い目
中山 9R:8 ウインヴォラーレ
→前走は位置取りが悪くて踏ん張れず。北海道以外で初めての長距離輸送が堪えたか。輸送もなく、減り続けていた体重も戻った今回は昇級の好機だろう。
12R:11 アテンフェスタ
→前走は逃げて快勝。今回は条件が厳しいが馬体は好調で粘りに期待したい。
阪神 12R:6 メイショウカリン
→前走は小回りの大外枠で終始外を回らされた。今回は好枠を引いた。1200mも合っている。
小倉 11R:9 トウカイシュテルン
→善戦続きだがもう一歩が足りない。今回調教もよく動いたようで前進を期待。

勝負レース

場所/レース 買い目
中山 9R
潮来特別
単勝:8
馬単:8 → 2, 3, 10
3連複:8 – 1, 3, 9 – 1, 2, 3, 6, 9, 10
阪神 12R
単勝:6
馬連:6 – 4, 5
3連複:6 – 4, 5 – 1, 4, 5, 7, 10, 14
小倉 11R
早鞆特別
単勝、複勝:9
3連複:9 – 1, 4, 13 – 1, 2, 4, 6, 7, 13, 15
ワイド:1, 9, 15 (BOX)

コロガシ馬券

本日はお休みです。