【本日の○○予想】2018.2.11(日)<その2>

昨年までいろいろ試した内容を踏まえて、今年から「腹ペコ馬券」「コロガシ馬券」「推し馬」「勝負レース」などの情報をブログにまとめることにした。

なお都合により、不定期になったり内容を変更する場合がある。

【腹ペコ馬券】
各競馬場のお昼前のレース(基本的に第4R)を1〜5点の少点数で買う。的中させて資金を増やし、お昼ごはんやおやつなどをバージョンアップする作戦。お昼前で腹ペコなので、こう呼んでいる。

【推し馬】
前走、前々走などで、不利を受けた、展開が向かなかった、条件(距離など)が合わなかったなどの理由で凡走し、人気を落としている馬を推し馬として狙うものである。

【勝負レース】
文字通り、勝負レースである。他のレースよりも投資額を増やして、一気に回収率を上げる、プラスに持っていくレースだ。ただ、どのように勝負レースと判断するのかだが、推し馬のレースだったり、他のレースだったり、まだ確定していない。

【コロガシ馬券】
一日のうち、数レースを選んで的中したら資金を転がしていく。的中が最優先となるので、複勝が中心となるがオッズ等によっては単勝やワイドもあり得る。なお、必ずしも全ての資金を再投資するわけではなく、利益確保のためいくつかのマイルールを決めている。

本日の○○

腹ペコ馬券

レース 買い目
東京 4R
馬連:15 – 1, 10
ワイド:15 – 2, 10, 14
京都 4R 単勝:6
馬連:5 – 3, 6
ワイド:6 – 14, 15

推し馬

場所 買い目
東京 9R:13 ペイドメルヴェイユ
→前走は好位追走も馬群で抜け出しが遅れたものの最後は勝ちきった。昇級戦でも通用。
10R:4 ルグランフリソン
→前走は初ダートで快勝。さらに調教強化され、ここでも期待大。
12R:1 サバイバルポケット
→前走は相手が強かった。休み明けでも乗り込み十分。絶好枠から逃げ切る。
京都 8R:8 ダブルアックス
→しばらく園田で走り、前走は長期休み明けでの久々の中央場所。混戦のここなら一角を崩すチャンスはある。
10R:1 スズカルパン
→人気馬は強そうだが、この馬も力は上位。斤量差を活かして勝ち負けできそう。
12R:8 メイショウジーク
→前走はゲート直後に躓いて後ろから。さらに道悪馬場に泣かされた。スタートが決まれば。

勝負レース

場所/レース 買い目
東京 10R
単勝:4
馬連:4 – 5, 6
3連複:4 – 5, 6 – 1, 3, 9, 12, 14
京都 12R
馬連:8 – 3, 9
ワイド:8 – 2, 9, 11
3連複:8 – 9, 10 – 3, 10, 11, 13, 15

コロガシ馬券

場所 買い目
東京 (休み)
京都 (休み)